現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い系テレクラ・ツーショット
Loading…

スポンサーサイト

Posted by 仙ココ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 ブログ村のランキングに参加しているのでよろしかったら↑をポチっとお願いします!(^^)!

玉葱列車

Posted by 仙ココ on 12.2011 国内の鉄道   6 comments   0 trackback

今年でラストになるという石北貨物を特集した動画を発見しました。

できることなら見に行きたいものです。

ちなみにPPってどっちも機関士が乗るんですね(^_^;) 

てっきり前の車両で総括するのかと思ってました(^_^;)











以上
スポンサーサイト
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 ブログ村のランキングに参加しているのでよろしかったら↑をポチっとお願いします!(^^)!

重連からプッシュプルに変更されたのは、ダイヤを守るためにより安定した走行ができるように、という配慮からだったということがよくわかりました。

それにしても、雪の峠超えは大変過酷なんですね…。

感動しました。
2011.08.13 07:47 | URL | Kata改 #bolJ6oa. [edit]
今年から一往復になってしまいましたね~
廃止については現在も協議が行われているようで
老朽化の問題の他に、下り貨物(北見着)の輸送量、
荷の少なさもあるようです。
PPは安定走行もそうですが、この線に限っていえば
二度の方向転換(新旭川と遠軽)の作業効率を良くするという
意味合いもあったかと思います。
2011.08.13 19:37 | URL | TV中毒 #- [edit]
>Kata改さん

重連からPPに変更になった時は非常に残念に思いましたが仕方のないことだったんですね・・。

私もハラハラどきどきしながら観ていました(^_^;)
2011.08.14 10:21 | URL | 仙ココ #- [edit]
>TV中毒さん

輸送量が少ないのはおおきいですね(^_^;) 

しかし冬の峠越えなどを考えると鉄道輸送のほうがいいんじゃないかと思います。

2011.08.14 10:24 | URL | 仙ココ #- [edit]
これは何度も見ました。
峠越えは見物ですね。空転しながら登って行くという・・・・
DLに代わっても大変なんやね。
2011.08.14 18:42 | URL | リークン #- [edit]
>リークンさん

既に拝見されていましたか! 流石ですね^^

峠越えを貨物を牽きながら楽々上るのは現在の技術でも厳しいんでしょうね(^_^;)
2011.08.18 21:07 | URL | 仙ココ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sooline.blog133.fc2.com/tb.php/67-534db401

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

更新履歴



総記事数:

Live Clock

今のレインボーブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

仙ココ

Author:仙ココ

カテゴリー

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブロとも申請フォーム


ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。